優良携帯ユーザーが実店舗にどんどん来店?

コロプラさん
恵比寿の楽しい会社、コロプラさんにお邪魔してきました。

日光の老舗煎餅店に、全国から400名の優良携帯ユーザーが来店、単価の高い購入をしていく?
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT2E000015042009

そんな面白い仕掛けをしている「コロプラ」さんとお会いしてきました。

コロプラ
ここで提供されている携帯ゲーム「コロニーな生活PLUS」。これは移動の距離ごとに、ここでの通貨「プラ」がもらえ、そのお金でシムシティのような町が育てられたり、スタンプが集められるというゲーム。

私は町育成はあまり興味がないのですが、総移動距離とか、どれだけの県を制覇したとか「東京駅の絵はがき」「たこやき」などの移動地でしか買えないバーチャル土産をコレクションするなどが面白く、

ついつい移動するごとに私も「GPS位置登録」してしまうサービスです。

このユーザーに「この実店舗で買い物をすれば、ここでしか手に入らないバーチャル土産が手にはいるよ」とプロモーションします。

その結果が、上記の記事のようなものです。

現在、弊社の700社参加いただいている会員組織、オンラインショップマスターズクラブとの連携を相談中。「クリック&モルタル」とは昔から言われてきましたがようやくネットとリアルの面白い展開が出来そうです!

コロプラの画面
登録から1ヶ月、私はゲームを始めてから8238km移動しているようです。


[森本繁生が講師をする セミナー・イベント]

たくらみ屋主催共催イベント
TOCセミナー一覧
家族MG一覧

[森本繁生 プロフィール ご連絡 お仕事のご依頼はこちら]

標準