,

仮説:ふるさとマーケティング

雨乞い蛙
ウォーキングコースにある「雨乞い蛙」を見て毎回ホッとします。

5年程に及ぶ海外半移住生活を経て、日本に戻った私はこう思いました。

人はまだ見ぬ世界を見たいと思う。人は外の世界や自分の内の世界に旅をする。いろんな人との繋がりを求めて旅をする。

しかし最後には自分のふるさとに戻る。

常に自分のふるさとが頭のどこかに住みついている。ふるさとで食べたソウルフードのうまさは否定しようもない。落ち着くのは長年住んだふるさとの家。

人は、安心して帰れるホームを求めている。

それならば、多くの人をふるさとを作れたら面白いのではないか。楽しくてやりがいのある大きな仕事になるのではないか。

私の仕事は、ECショップのふるさとを作ればいいのではないか。

まだ仮説ですが、実際にふるさとマーケティングを行っている方が多く目にはいるようになりました。何回かに分けて事例や考え方を紹介していきたいと思います。


[森本繁生が講師をする セミナー・イベント]

12/12-13 大分MG
12/16-17東京 TOC実務者コース
12/28-29 水都大阪忘年MG
1/4 第2回子ども商店プロジェクト! in 小倉
1/5-6 小倉新年家族MG

1/13-14大阪 自律的集団への登竜門 指示ゼロ経営的TOC実務者コース
1/23-24 ヤマガタWeb研究会 特別事業 TOC研修
1/20-21 チーム創りに効く水都大阪MG
2/20水都大阪TOC 1dayセミナー
3/10-11 第5回松本MG
3/24-25 いちのせきMG

たくらみ屋 主催共催イベント一覧はこちら

[森本繁生 プロフィール ご連絡 お仕事のご依頼はこちら]

標準