,

仮説:ふるさとマーケティング

雨乞い蛙
ウォーキングコースにある「雨乞い蛙」を見て毎回ホッとします。

5年程に及ぶ海外半移住生活を経て、日本に戻った私はこう思いました。

人はまだ見ぬ世界を見たいと思う。人は外の世界や自分の内の世界に旅をする。いろんな人との繋がりを求めて旅をする。

しかし最後には自分のふるさとに戻る。

常に自分のふるさとが頭のどこかに住みついている。ふるさとで食べたソウルフードのうまさは否定しようもない。落ち着くのは長年住んだふるさとの家。

人は、安心して帰れるホームを求めている。

それならば、多くの人をふるさとを作れたら面白いのではないか。楽しくてやりがいのある大きな仕事になるのではないか。

私の仕事は、ECショップのふるさとを作ればいいのではないか。

まだ仮説ですが、実際にふるさとマーケティングを行っている方が多く目にはいるようになりました。何回かに分けて事例や考え方を紹介していきたいと思います。


[たくらみ屋 主催共催 セミナー・イベント]

【全4回】 魂のプライシング実践講座 第1期
7/1-2大阪 TOC実務者コース
7/4-7/5 第1回気仙沼MG 就活学生応援の無料参加枠4名あり
7/18-19 第1回富士山MG 就活学生応援の無料参加枠3名あり
7/22-23 第2回水都大阪MG 夏休み学生応援のペア無料参加枠5名あり
7/29-30東京 TOC実務者コース
8/1-3大阪 指示ゼロ経営合宿
8/5-6 第1回宇都宮MG 夏休み学生応援のペア無料参加枠5名あり
8/18-19 第3回水都大阪MG 夏休み学生応援のペア無料参加枠5名あり
8/22 自発性と創造性が高まる賃金・賞与の決め方セミナー
8/26-27 第3回松本MG 夏休み学生応援のペア無料参加枠5名あり

たくらみ屋 主催共催イベント一覧はこちら

[森本繁生 プロフィール ご連絡 お仕事のご依頼はこちら]


標準